【作業】テープ起こしならぬ、メモ起こし

 

私は、会議や打ち合わせ時は、パソコンよりも、

白紙の紙に手書きで「メモ」をすることが圧倒的に多いです。

 

なんとなくそのほうが、キーボードを打つよりも、頭に入ります。

イラスト、図なども残せるので。

そして、見返さない。数日経ったら捨てる。

図やチャート部分だけスマフォで撮ることもあります。

 

しかし、メモの量にもよるので、

中には、見返しが必要なことも・・すると、

 

ん?どれだっけ?いつだっけ?!

という事態が時々発生する。

よろしくないなー。

 

メモしたら、忘れそうなことは、パソコンに残した方がいいなぁ。。

その日中、もしくは週末に、「一週間のメモ」みたいな感じかな。。

 

そしたら、打ち合わせ中にパソコンにメモればいいという声が聞こえてきそうだけど、それじゃ頭に入らないんだよね・・・。

 

うーん。。

毎回メモを写真にとればいいのかしら??

図も覚えられるよう、記憶力を鍛えればいいのかしら?

それは無謀か・・・。

 

ひとまず、一週間分のメモ起こしでやってみようと思います。

 

 

 本日は、夜も更新するかも?