2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の魔力

前回、かなり脱線したけど、 本当に書きたかったのは、これです。 女の髪って、魔力が宿るよね。 ただの髪じゃなくて、艶々と、潤いのある感じ。 髪質が良いと、見た目の印象はまったく違う。 これは男性にも言える事だけど、今回は女についてだけ。 汚れに…

前髪と美女と自己満足

前髪を切りたい。 いや、正確には、 後ろも含めてざっくりがっつりとショートにしたい、 と前々から思っている。 なんだけど、、、 前髪作ったら、美女度が下がる気がする。。 なんか、いわゆる"美女"って、 前髪ない人多くないですか?? ググります。 この…

コンセントを抜いて。

いろんな部分に、人それぞれの特徴があるけれど、 私は、「身体の力を抜くのが下手」な体質らしい。 大学の時に初めて行った整体の先生が言っていた。 思えば、美容師さんに髪を洗ってもらう時も、歯医者さんでも、マッサージとかでも 「ラクにしてていいで…

ブログです。

こんばんは。 都内で働くアラサーです。 実は前からアカウントを作っていたのですが、何書くべや?って感じで放置していました。 タイトルは、ある週末の昼下がりに突然舞い降りたものです。 ファム・ファタールとは、 仏語で「運命の女」だそうで。 そんな…