女の魔力

前回、かなり脱線したけど、

本当に書きたかったのは、これです。

 

女の髪って、魔力が宿るよね。

ただの髪じゃなくて、艶々と、潤いのある感じ。

髪質が良いと、見た目の印象はまったく違う。

これは男性にも言える事だけど、今回は女についてだけ。

 

 

汚れに触れた事もないような、誰かの精気を常に吸い続けているような。

そんな髪は同性でさえも、うっとりと、視線を離せなかったりする。

 

 

 

 

私は、美しい女の全てが、自分を肯定しているとは思えない。

おそらく中には、相手を搾取して、

搾り取ったエネルギーで己を奮い立たせている、そんな人もいるだろう。

 

そうしていないと、保てないのだと思うし、

それが魅了する秘密だったりするのだろう。

 

これを、男性がやり続けるのは、

きっとしんどいだろうな、というのは、また違う形で書きたいな。

 

 あ、で、男の人と言えば、ロングヘアー好きですよね。

バックからのロングヘアーがたまらないという男性も…あ、これいりませんね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 女だって、ロングヘアーは好きですよ。

 

1番好きなのは、綺麗な「自分の髪」だと思う。

それくらい髪って重要だったりする。

 

さっきまで、他人を搾取して〜とか言ってましたが、私としては、髪だけでなく、

自分の心やモチベーションを、

メンテナンスというか、

トリートメントできる人でいたいなぁと思う。

 

髪だけで、こんな毎日ウキウキできるなら、
安いもんよね( ̄▽ ̄)
(実際は、トリートメントやら美容院やら、ドライヤー、タオルにこだわったりしだしたら全然安くない)

 

それだけじゃなく、
常に自分を"アゲる"
"アガッた状態を維持できる"というのは、
非常に強みじゃないかと思う。。

 

そこをきちんと持っている人も、

また魔力の持ち主なんだよね。